2018/06/14追記:朝に確認してもやはり表示できていなかったのでIE Tabのインストールと設定について簡単に説明記事を書きました。本記事の手順(Chromeのキャッシュとcookieの削除)でもレビューが表示されない場合はそちらの記事も参考にして下さい。
- 2018/06/14 Chromeでエラーが出るwebページをIE Tabで見る
2018/06/13 21:50追記:Chromeで問題が解決しなくなりました。直前に別の問題でWindowsをフリーズさせてしまったためそのせいかもしれませんが、プロファイルの再作成(設定のリセット)も効果がありませんでした。IEでは表示できたのでプロファイルからレビューを見るときだけ一時的に機能拡張のIE Tabを使うことでしのいでいます。回復方法が分かったら追記します。
Amazonのプロフィール画面にはそのアカウントが投稿したレビューが表示されますが、最近Chromeで頻繁に『申し訳ありませんが、レビューの表示中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。』という表示が出ます。これは自分のアカウントだけでなく他の方のアカウントでも同様です。
Amazon側の問題かと思っていましたが数日待っても表示されなかったため色々試したところ、ブラウザ(Chrome)側の問題のようです。
- Chrome右上の3点アイコンからメニューを開く
- [設定]を選択して設定タブを開く
- 画面下部の[詳細設定]を選択
- [プライバシーとセキュリティ] → [コンテンツの設定] → [cookie] → [ブラウザを終了するまでローカルデータを保存する]をON(青)
- [プライバシーとセキュリティ] → [閲覧履歴データを削除する]を選択
- [キャッシュされた画像とファイル]にチェック
- [データを消去]を選択
- Chromeを終了 → 起動
- [プライバシーとセキュリティ] → [コンテンツの設定] → [cookie] → [ブラウザを終了するまでローカルデータを保存する]をOFF(グレー)
cookieの削除を行うとcookieが全消去されてしまいますが、cookieの設定で[ブラウザを終了するまでローカルデータを保存する]をON(青)にすることで一部のcookieだけを削除するようになります。繰り返しますがこの操作によってほとんどのwebサービスでログオフしてしまいますのでご了承下さい。
なお長い間キャッシュを削除せずにChromeを使っていた場合は削除に時間がかかる場合があります。
閲覧履歴を削除する際に[Cookieと他のサイトデータ]まで削除すると最小限以外のcookieまで消されてしまうので[ブラウザを終了するまでローカルデータを保存する]で削除させるのがおすすめです。
Chromeは再起動(chrome://restart)ではなく一旦終了させてください。
設定がそのままだとChromeを終了する度にcookieを削除するようになってしまうので、元々OFFにしていた人はOFFに戻して下さい。
この件はおそらくちょっと前のChromeのアップデートからだと予想していますが残念ながら対処しても何度も再現しているので根本解決ではないようです…。