イヤホン関係メモ 2020年05月

最新のメモはイヤホン関係メモトップページからご覧ください。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

DROPにEtymotic Research ER4SR(Amazon)とER4XR(Amazon)が出品されています。$225.00+送料$9.75です。⇒ETYMOTIC ER4SR & ER4XR IEMS | DROP

TRI EarphoneのTwitterアカウントが解説されました。⇒@TriEarphone

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

BLON BL-05(Amazon)がAmazonのHiFiHearに入荷しました。マイクなし5,380円、マイク付き5,480円です。アップグレードケーブルは3,200円。BL-05には300円クーポンコード『BAGPLOKO』が出ています。

finalで「#final_川柳」キャンペーン開催中です。5月20日19:00まで。⇒『最大10,000ポイントプレゼント!「#final_川柳」キャンペーン! | final

AliExpressセール価格情報(イヤホン)にBLON BL-05の情報を追加しました。

AliExpress NICEHCKの5周年記念福袋発売。新作BA機イヤホンが入っているとのことです。マイク付き$14.99、マイクなし$13.99です。

TRN VX(6BA+1DD)発売。$70台前半で販売開始していますが各セラーでフォロワー値引きありの告知が出ています。価格は不明。購入検討しているのでどこかに聞いてみるつもりです。TRN Official(TRN T4付き)/Easy earphone/AK Audio/EE Audio

TRNから新着リケーブルTRN T4(8芯 6N OCC)発売。$14前後で販売開始されていますがフォロワー値引きがあるようです。TRN Official/AK Audio/EE Audio

Amazonアウトレットfinal E3000(リモコンなしシルバー)が4,445円→3,651円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。周波数特性がフラット傾向、低音に量があることと高音のピーク部分もフラット気味なため私は付属のfinal Eタイプ黒ではなく、より高音側に寄りやすい赤軸クリアを使っています。

Amazonアウトレットbelkin マルチイヤホンスプリッターが1,436円→1,178円で出品されています。商品に小キズあり、外装(梱包)損傷あり1点のみ。私は複数イヤホンのエージングにはこれを使っています。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

エージングが終わったセブンイレブンイヤホンことJVC HA-FX711Fの音のバランスはエージング前半とほぼ同じシャリ気味の高音の主張が強く低音に厚みとやや量があるドンシャリ。中年の耳でも4kHz~7kHz付近が結構強めで、低音の輪郭には若干の緩さが。ボーカルは少しドライかつ近めでややおでこ方向から聞こえます。

付属イヤーピースに不満がある場合は、高音の主張を弱め低音をタイトにするため先日提案したとおりやはりウレタンイヤーピースに変更するのが良さそうです。イヤーピースのおすすめはクリスタルチップス(Amazon)かTRNのウレタンイヤピ(AliExpress)ですが元々安いイヤホンだしドンシャリなので高音や低音が減衰しやすい安いイヤピで済ませておとなしくさせても良いかも。

定価から1,000円台のイヤホンはあまり持っていませんが、価格を考慮に入れるとトータルの音質は及第点を超えているとは思います。しかし繰り返しますが高音のピークが高めなため、耳の高音の感度がにぶっていないなら特にトランペットやバイオリンなどの生楽器の高音では楽器本体に共振するような耳障りさを感じるでしょう。解像度は低くはないので惜しい。

試しにイコライザーで4kHz付近から上を1~2dBほど下げたところ耳障りさが軽減したので評価は耳の高音の感度にかなり左右されるのでは。生楽器がないと気づきにくいものの耳に良くないし、イコライザーを使わないのなら特に若い人には薦めたくないな。総合的には惜しいイヤホンです。イヤホン自体の実力は高そうですし実際高く評価する人もいるはずですが、チューニングが耳に優しくなく万人向けでもないと思います。

箱出しのひどさもあったので超低価格機にありがちなハズレ個体の可能性も捨てきれない予感がありつつも、あえてもう1個買って確かめたいというほどではありませんでした。

今朝のオーディオタイムはFiio FA1(AliExpress)で『Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016』@国立代々木競技場 第一体育館(Youtube)。新型コロナの影響で国内外問わず多くの音源が無料公開されていますが、Youtubeで動画を見ているとAfterコロナの世界ではプロ音楽家も今までより大きく広告収入に頼るようになるのかなーと考え込んでしまいます。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

放置エージングの刑に処していたセブンイレブンイヤホンことJVC HA-FX711Fをチェック。高音が粗いことは粗いですがエージング100時間時点で感じたほどは4kHz付近の強さが気になりません。寝起きで耳の調子もベストではないので午後にもう一回チェックしてみます。

でもここまで来るのに約200時間か…。うーん。外出時に何かしらの事情ですぐ欲しい場合でも箱出しの音がひどかったのですすめづらいです。エージングが必要な時点でコンビニイヤホンとしては落第ですね。1,000円台の低価格イヤホンとしての評価はもうちょっと確認してから。

今日はRevoNext 8芯ミックスケーブル(Amazon)が届く予定です。

AmazonアウトレットSennheiser IE 40 PRO(ブラック)が12,218円→10,385円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

Amazonアウトレットfinal E2000(マイク付きシルバー)が3,973円→3,377円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

Amazonアウトレットfinal E1000(マイクなしレッド)が2,064円→1,754円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

今日は5の付く日、eイヤホンの中古の日です。eイヤホンWEB本店では昨晩20時から開催中、16日11時まで。

昨日コメントしたeartrip audioというセラーの値下げ品に1点追加。RevoNext 8芯ミックスケーブル 1,999円→1,599円です。私も1本買ってみました。

AmazonアウトレットApple AirPods Proが30,580円→25,076円で出品中されています。小キズあり、外装(梱包)損傷あり1点のみ。

AmazonアウトレットFiiO Q1 MarkⅡが14,100円→11,336円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

AmazonアウトレットAZLA AZEL [Forest Green]が5,982円→5,083円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

AmazonアウトレットSabaj D3が10,799円→8,074円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

AmazonのWTSUN AudioでKZ Z1(Amazon/AliExpress)販売開始。Amazon価格4,750円、AliExpressは$34です。なおAmazonも中国発送になっていますのでご注意ください。

AmazonのWTSUN Audioで5%OFF中です。除外品あり。

eイヤホンSHIBUYA TSUTAYA店が5月15日にて閉店するとのこと。⇒e☆イヤホンSHIBUYA TSUTAYA店 閉店のお知らせ

AliExpressで5月18日16:00からTREND SPOTTING SALEです。COUPON CENTERでセレクトクーポン配布中。

eイヤホン楽天市場店でポイント10倍中です。お買い物マラソン開始とともに除外品ありでスタートしていたはずですが現在多くの商品が10倍になっているようです。

eartrip audioなるセラーでRevoNext製品が相場より値下げになっています。私は初めて見たセラーですが商品はプライム対応になっているので問題があれば返品すればよいかと。

DROPにEtymotic Research ER4S(DROP/Amazon)が$299→$199+送料$6.70で出品中です。フラットなことで知られる有名シングルBAイヤホンです。製造中止で国内相場は高騰しているので欲しかった人は買いでは。鼓膜近くまで突っ込む特有の形状をしているため痛くて無理という人もいるようです。エティモ初心者はよく調べてから買いましょう。

KZが新作有線イヤホンを出さなくなりAliExpressの中華イヤホンセラーは新たなメーカーを開拓しているのかCVJとかEPZとかこれまで取り扱いがなかったブランドのイヤホンがちらほら販売されるようになりました。

どちらもBAの型番的にKZ系っぽい感じなのでCCAのようなKZ派生のブランドなのかな。KZ系なら先行レビュワーさんたちのところに提供がありそうですがツイートを見かけませんね。物流の都合で遅れているのか全然関係ないブランドで提供がないのかどっちだろう。

先日発売された新着ケーブルNICEHCK BloccをAliExpress Standerd Shippingで発注済みです。果たして何日で届くでしょうか。ちなみに3/20から止まっているチャイナポストの荷物はまだ動きません。それより後に注文したものは全部届いたんですが…。

前にTwitterでフォローしていたセラーの中にCVJ系セラーのアカウントがあったことを思い出し確認したところAlibabaのセラーページにTRNのOEMっぽい製品が多くありました。TRN系?⇒@JanetHu37365775

HiFiHearの16芯銀メッキリケーブルHiF4850が2,999円→2,200円で在庫処分中です。残りは2pin3.5mmのみ。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

4kHz付近のピークが強くて若干耳障りだったのが解消しないかと追加エージングしていたセブンイレブンイヤホンことJVC HA-FX711Fをチェック。あんまり変わらないかも。トラペットやバイオリンの高音が美しくないです。楽器が共振している音まで不必要に大きく聞こえる感じといえば伝わるでしょうか。

DDの不良でビリビリ言っているのかと思いましたがイコライザーで4kHz付近をほんのちょっとだけ下げると解消するのでやっぱりここが強すぎるだけではないかと。うーん。ダメ元でしばらく放置エージングの刑だな。

エージング終了したJPRiDE Premium 1984 FREEDOM(Amazon)をチェック。ドーム型付属イヤーピースは高音が減衰気味です。ダブルフランジの方が高音が出つつも人の声がドライにならずバランスが良いです。今日のお仕事イヤホンにして少し聴いてみます。

TRIブランドからTRI Starlight(AliExpress)発売。SONION製静電ドライバー4機+SONION製2BA+合金カーボンナノチューブ10mmDD搭載のややお高めイヤホンです。通常価格は$799.00で表示されています。フォロワー値引きあり。価格が公表されないようなら問い合わせるかもしれません。

AmazonアウトレットSennheiser MOMENTUM Wireless(M3AEBTXL)が47,127円→40,058円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。評判の良いBluetoothヘッドホンですが相応の価格…。

SHUREから新作ラインナップが発表されたからだと思いますがAmazonで旧型+Bluetoothリケーブルのパッケージがセール価格になっています。⇒SHURE UNI BT2シリーズ

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

エージングを続けていたセブンイレブンイヤホンことJVC HA-FX711Fはそろそろ鳴らし終え。2日目頃よりタイトになった気がします。ここまで使っていたスパイラルドット(Amazon)だと高音の主張が強くて高音の楽器が雑音的にうるさいことがあるのでウレタンの方が聞きやすいかも。

クリスタルチップス(Amazon)が良さげですがおすすめするにしてもこのイヤホンにはちょっと高いですかね。TRNのウレタンイヤピ(AliExpress)はだいぶ高音の主張が落ち着いて良いです。⇒追記:4kHz前後が強すぎると感じたので落ち着くことに期待してもうちょっと鳴らしてみます。

タイムセール中のMpow H20が1,000円OFFクーポンと重複中。5,999円→4,099円です。経験上ある程度売れるとクーポンは消えるので欲しい人はお早めに。

タイムセール中のMpow H20の1,000円クーポンは終了したようです。稀に終了間際にまた付くことがあるので逃した人は終わる前にもチェックしてみてください。

NICEHCKから新着リケーブル発売。5N UPOCC単結晶銅Litz構造 、純度99.999%とのこと。フォロワー値引き$72.5です。⇒NICEHCK Blocc Cable 5N UPOCC OCC Copper Litz

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

春のヘッドフォン祭2020 ONLINEのアーカイブ動画が公開されました。⇒【待望】春のヘッドフォン祭2020 ONLINE アーカイブ動画全公開!あの瞬間をもう一度、バンナイズマスクカバープレゼント企画も!

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

出来心でセブンイレブンイヤホン。型番はJVC HA-FX711Fです。箱出しはこもっておりややお風呂感もあって買ったことを後悔する音でした。ひと晩鳴らしたらほぼ解消したものの納得行く音になるまではエージング2日くらいかかりました。

付属イヤーピースでは高音が若干シャリ気味、低音に厚みがあるウォーム傾向のドンシャリ。ボーカルは近めで位置は若干斜め前方上(おでこ方向)。付属イヤピは高音が減衰しているので変えた方がすっきりする反面、高音をきっちり出してくるイヤピだと更にシャリ気味かつ目立って解像度の低さが気になる場合があります。低音の輪郭やや緩め。

高音の解像度向上と音の広がりを狙ってスパイラルドット(Amazon)に変えてこれならまあアリかという感じになりました。1,000円台で数年落ちと考えると出来は良いと思います。JVCのイヤホンはこれまで買ったことがなく田舎住まいで試聴も難しいので上位機種購入検討の参考も兼ねていたのですが、中古で探して買ってみようかと。

でも箱出しはひどかったです。イヤホンに興味がない層が買いそうな価格帯と売り場でエージング必須のイヤホンは不評の原因になるのでは…。アンプを通せばなかなか良いものの駆動力が小さいとぼやっとするし、ライトユーザーでイヤホンに興味がない人にはもうちょっとタイトな音の方が良い音だと感じてもらえそう。

5/17追記:エージング終了して評価コメントしました。

エージング中のJPRiDE Premium 1984 FREEDOM(Amazon)をチェック。やっぱり重低音は箱出しよりちょっとだけ出ていて高音は刺激が減りつつ解像度が少し上がった気がします。基本的には気持ち良さに振ったチューニングなのでリアルに聞こえるかと言われると違う感じ。個人的にはイヤピ交換とリケーブルでもっと自然さを出したいですね。

寝る前にエージング中のJPRiDE Premium 1984 FREEDOM(Amazon)をチェック。高音の解像度がちょっと上がり重低音がほんの少しですが出てきたような。エージングの変化を期待した2点が両方とも改善してきました。これは嬉しい。

finalのMMCX ASSIST(final公式)のコピー品と見られる製品画像がネットにアップされ、finalさんが脊髄反射でツイートした結果パクった相手を間違ってつぶやいてしまい2つの面でプチ炎上していました。コピーされてカッと来たとはいえ相手を間違えた(パクったのはddHiFiらしいですがfiioだと勘違い)上にツイートしてしまったのはまずかったですね。

MMCX ASSISTはリケーブルの際にmmcxケーブルを外すための便利グッズです。私は複数購入してストックしています。隙間がないと使えないので一部不適なイヤホンもありますが、mmcxコネクターに負担をかけず非常に簡単かつ安全に、しかも力を入れなくてもパチっと外してくれます。コピーされそうになっているのはとても残念…。

Amazonアウトレットfinal E2000(FI-E2DAL)が3,864円→3,251円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

Amazonアウトレット水月雨(MOONDROP) Liebesleidが14,153円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。MOONDROPのイントラコンカは評判が良いので私も気になっているイヤホンではありますが耳の形の都合的にイントラコンカは避けているのでパス…。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

エージング中のJPRiDE Premium 1984 FREEDOM(Amazon)をチェック。重低音が出るかなと思いましたが、出るとしてもDDが固そうなのでもうちょっと時間がかかるかも。高音はちょっと整ったような気がします。

エージングがある程度終わったのでPioneer SE-CH3T(Amazon)をチェック。付属イヤーピースは全然ダメなのと高音の解像度を上げたかったのでひとまずスパイラルドット++(Amazon)で。箱出しより高音が落ち着いてキビキビ加減がわりと自然になりました。低音も少し強くなった気がします。

定位は良いのですが音の発生位置がピタッとしていないというか少し広がりが感じられます。それが持ち味になっていて音場は特別広くはないのに音が広い範囲から聞こえてくるような感覚があり気持ち良いです。少し聴き込んでみます。

HiFiHear取り扱いのTRN ST1が1,800円に値下げ。残り5個です。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

今日は先日の特選タイムセール+クーポンコード+キャッシュレス決済のあわせ技でお得だったJPRiDE Premium 1984 FREEDOM(Amazon)が届く予定です。

新型コロナの影響でうちの会社は10日まで休みです。家族のうち今日在宅なのは私だけなのでブログ記事書きに必要な作業をしようかな。

セール&クーポン&キャッシュレス決済で安かったのでJPRiDE Premium 1984 FREEDOM(Amazon)を購入。箱出し・付属ケーブル・付属イヤピではほんのちょっとだけ中低音に豊かさを出しつつも中~高音は硬質気味で軽く高音寄りややドンシャリな印象。分離、定位良し。解像度はこの価格帯の初期装備としては普通。ツイート

付属ケーブルは中低域をほんのちょっと盛って重低音は少し弱る傾向があるようです。しかし伸びが良く、Premium 1984 FREEDOMとの相性は悪くないと思います。

今日のYahoo!日替わりクーポンはイヤホン・ヘッドホンジャンルです。還元率は15%、還元上限は1,500円です。還元率少なめですが今回は10,000円縛りはありません。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

Amazonアウトレットfinal E1000(FI-E1DPLBL)が2,200円→1,754円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

安くなっていたのでNICEHCK GCT4(Amazon/AliExpress)を買い増し。リケーブル前のケーブル次第では低音が少し弱ったように感じることがありますが伸びやかで生楽器に合う音色になりやすく私はかなり好きなリケーブルです。ツイート

BQEYZ Spring 1(Amazon/BQEYZ Official/Yaoyaotiger)に使ってみました。なかなか良いです。私の耳では低音強めに聞こえやすいSpring 1、GCT4との組み合わせだと巷の評判(中高域寄り美音系)に近くなる気がします。重低音の聞こえが良い耳の人でSpring 1+付属ケーブルの低音が強すぎると感じるなら合うと思いますよ。

Amazonアウトレットfinal E500が2,020円→1,708円で出品中です。外装(梱包)損傷1点のみ。

AmazonアウトレットSennheiser IE 40 PRO CLEARが12,218円→10,098円で出品中です。外装(梱包)損傷で2点あります。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

エージング中のPioneer SE-CH3T(Amazon)をチェック。低音が箱出しより出てきました。また、全体的に明瞭さが向上した気がします。箱出しはもっとキビキビしていた気がするので落ち着きが出たのかな。

JPRiDE Premium 1984 FREEDOM(Amazon)が特選タイムセールで6,800円→4,980円です。発売時に値引き+クーポンが出たため結構売れ、評判も悪くはない模様。リケーブルで激変したとのツイートもあったのでケーブルはコストカットの犠牲になっている可能性あり。↓追記あり。

↑のJPRiDE Premium 1984 FREEDOM(Amazon)に以前出ていた10%OFFクーポンコード『jpride201912』がまだ使えるようです。クーポンコードとキャッシュレス決済で6,800円→4,258円になります。買おうかな。

BQEYZ Spring 1(Amazon/BQEYZ Official/Yaoyaotiger)は再生機器と駆動力で結構音が変わるようですね。フラット~中高域寄りとの評価が多いようですが付属ケーブルは機器によって低音の量が増えやすく、SednaEarfitなど低音をきっちり拾うタイプのイヤーピースでは低域寄りに聞こえることも多いです。個体差の可能性もあるのでしょうか…。ツイート

また、私の手元の個体は左ハウジングだけ空気の流れが十分でないのか装着時にベコベコ言い、場合によってはきちんと音が出ず少し経ってバコッと音がしてからようやくちゃんと鳴り出すことがあります。

BQEYZ Spring 1(Amazon/BQEYZ Official/Yaoyaotiger)に味付けの少ない銅線ケーブルで音をチェック。やっぱり付属ケーブルは低音強化傾向で高音がちょっと出切っていない気がします。そうなると付属ケーブルで中高域寄りと評価している人たちの個体とはやっぱり違っている可能性は捨て切れませんね。耳の調子でも悪くて高音の聞こえが悪いのかと確認してみましたがそうでもないようですし…。

Amazonアウトレットfinal E3000(FI-E3DSSC)が4,473円→3,618円で出品されています。型番にCが付いているのはマイク付きバーションです。外装(梱包)損傷1点のみ。

AmazonアウトレットSennheiser HD 599 SE(Amazon限定)が26,400円→11,251円で出品されています。商品に小キズあり1点のみ。多少の傷が気にならないならアリだと思いますよ。

タイムセール中のMpow H20に追加の500円OFFクーポンが付きました。5,999円→4,599円です。発売開始セールの時の2,000円OFFにはおよびませんが最近は1,000円しか引かれていないことが多いようだったのでお得なことはお得ですね。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

せっかくの連休なのに家事をサボリ気味なので今朝のオーディオタイムはやる気が出るSmabat AT-20(Amazon/AliExpress)のMUSICモードです。自分でも理由がよくわからないのですが私は妙にやる気が出ます。アタック感の具合がいいのかな。

BQEYZ Spring 1(Amazon/BQEYZ Official/Yaoyaotiger)の付属イヤーピースを使うべく試しにシリコンリング(Amazon)を噛ませてみました。初期状態よりは高さが出るのでどうにか装着可能に。ただし普通に装着できている人とは多少音は違っているだろうとは思います。イヤピは付属のReferenceで聴き込み。果たして巷の評価と同じ美音系との評価になるでしょうか…?

明日は5の付く日、eイヤホンの中古の日です。eイヤホンWEB本店では今晩20時から開催中、6日11時まで。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

3/20から深セン付近で止まっている荷物、動きませんねー。週明けに中国からの荷物が動くという情報を見たのでその辺に期待…。

今日は全国的に暑くなりますね。徐々に湿度も上がってくる季節です。私はイヤホンの保管に低価格ドライボックスを使用しています。もし劣化が感じられたとしても経年劣化か湿気か判別は尽きませんが精神衛生上…。ちなみに私が使っているのはナカバヤシ キャパシティ ドライボックス(Amazon)とHAKUBA ドライボックスNEO(Amazon)です。

Smabat AT-20(Amazon/AliExpress)のレビューが概ね仕上がりました。文章の最終チェックをして今日中に公開の予定です。

Amazonアウトレットifi audio ZEN DACが19,800円→16,236円で出品されています。製品表面に小キズあり、外装(梱包)損傷あり、1点のみ。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

昨日届いたA-Focusのes-T1の青軸クリア(Amazon)、傘が黒い方とのシリコンの感触の差は小さく音の違いも装着の誤差の範囲のような、しかしクリアの方が黒より心持ち低音が弱って明瞭になりやすいような、プラセボなような…。

Smabat AT-20(Amazon)のドンドンドンシャリCINEMAモードの低音は期待したほど締まらず。しかしMUSICモードとの相性がすごく良かったです。私はこの組み合わせで使っています。

現在開催中のAliExpressのセールは本日15:59までです。

Amazonアウトレットで見つけて安かったのと調べたら評判も良かったのでPioneer SE-CH3T(Amazon)を買ってみました。Amazonアウトレットでは外装損傷と書かれていても大して破損がない場合が多いですが今回はそこそこガッツリ凹んでいました。

Amazonのレビューにエージング100時間ちょっとまでは音が変わると書かれているものがあったのでまだはっきりとは言えませんが、かなり好みな予感。グラフェンDDの特徴である立ち上がりの早さが気持ち良く、広さがあるような音がきれいに広がるような抜けの良い音場感があります。付属イヤピはペラッペラなので要交換。

ddHiFiの2.5mm変換アダプター(Amazon/AliExpress)は3.5mmと4.4mmが各1個ずつセットになったものを注文しましたが3.5mmが2個届いていました。4.4mmの方も無事到着。

変換アダプターはひと通り持っているのですがI型のものは長さがあり出っ張りが大きいのでぶつかって2.5mmプラグ折れるんじゃないかとちょっと怖くて。ddHiFiのは小型でL型なので出っ張りも小さくかなり良さそうです。

昨日安くなっていたNICEHCK GCT4(Amazon/AliExpress)を注文済みですが、到着はお急ぎ便でも5日になっています。現在Amazonでは生活必需品優先で配送されているのでなくても困らないオーディオ製品は完全に後回しですね。食品などはすぐ届くようです。

okcsc取り扱いのCCA C10(マイク付き紫)が4,980円→2,964円+5%OFF中です。Amazonで買うならかなりお得。

↑のリンクを貼り間違えていました。修正しました。

AmazonアウトレットEarStudio ES100 MK2が10,980円→9,800円で出品されています。外装(梱包)損傷1点のみ。

今日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒セール&キャンペーン情報

今日はA-Focusのes-T1の青軸クリア(Amazon)などが届く予定です。このイヤピは傘が黒いタイプを持っていてKZイヤホンとの相性が良くおすすめイヤピ編にたまに登場しています。傘が透明なタイプは持っていなかったこと、低音が少し抜けることが多いのでSmabat AT-20(Amazon)のドンドンドンシャリCINEMAモードに試したくて追加発注です。

タイムセール中のNICEHCK GCT4がタイムセール24%OFFと10%OFFキャンペーンが重複中です。わりとお買い得なタイミング。今ならAliExpressで買うよりお得ですよ。Shuoer Singer(Amazon/AliExpress)との相性が良いのでSinger専用に私も買い足しを検討中です。

日本のGW期間とほぼ同時期に中国も連休になるため、今日明日のうちに休みに入るセラーが多いと思います。以前は告知してくれていたんですが今年は出てませんね。先日問い合わせをした際にTwitterの活動に力を入れる時間がないようなことを言っていましたが…。

アカペラで全パートひとりで歌いつつコマ割りにしているYoutube動画って結構ありますがJared Halley氏のは適宜振り切ったダンスだけのコマがあってジワジワ来る…というかずっとそのコマを探してしまう…。こういうの好きです。⇒Queen (ACAPELLA Medley) – Bohemian Rhapsody, We Will Rock You, Don’t Stop Me Now, and MORE!

↑リンク間違ってたので修正しました。

HiFiHear取り扱いのKZ ZSXが1,000円クーポン+1,000円OFFキャンペーンの重複で6,299円→4,299円です。AliExpressでセールのときでも4,000円くらいなのでまあまあお得だと思います。

エージングが終わって放置していたTingker TK200(Amazon/AliExpress)をチェック。全体的に音がやや後頭部寄りから聞こえてきます。人の声は近め。箱出しから付属イヤーピースは印象が良くなかったのでリケーブルも含め試してみてからまたコメントします。定価で初期装備ではおすすめしません。