イヤホン関係メモ 2022年07月

最新のメモはイヤホン関係メモトップページからご覧ください。

TinHiFi TIN Buds発売。6mmベリリウムコート振動膜採用、Bluetooth ver.5.2、QCC3040、TinHiFiらしい音だそうで好評なようですがケースが使いづらいようです。NiceHCK Audio Storeから10名限定$20値引きクーポンもしくはコード[EX8KAS98834J]が出ています。$89-$20=$69です。

昨日の朝からネット回線の調子が悪く何度も切断していました。原因は光回線ルーターでエラー「WANインタフェース リンクダウン」「WANインターフェース リンクアップ」を繰り返していたためです。以前から何度も起きており、ググると我が家にあるルーター「RV-440MI」では同様の不調がよく起きているようです。

これまでは再起動(管理画面から/本体再起動ボタン/電源ケーブルを抜いてしばらく放置)やDNSサーバを自動割当てからGoogleのPublic DNS(8.8.8.8/8.8.4.4)に変更したり戻したりすることで対処していました。しかし今回はどれも上手くいきません。

IPアドレスの割当などの再設定が面倒でルーターの設定を初期化せずに色々頑張っていましたが観念して初期化したところあっさり復活。面倒でも最初から初期化すれば良かったか…。NTTに問い合わせずに済んだので良しとします。⇒[追記]ダメでした…。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

まだAmazonで中国から発送の商品を買った場合でしか確認できていませんが、中国からYun Expressで発送された荷物をParcelsで追跡すると佐川急便の追跡コードが確認可能でした。ただし”SAGAWA Express”の表示はありません。

佐川スマートクラブには登録されずメールも来ないので最初の配達見込みの予想がつくくらいですが、佐川急便に引き渡されるとParcelsでは追跡情報の反映が急に遅くなるため、直近でどこにあるかを佐川急便のwebサイトで確認できます。ちなみに17TRACKではりんくう営業所以降も概ねリアルタイムに近い反映タイミングで追跡できます。しかし佐川の追跡番号は出ません。

AliExpress Standerd Shippingでは不在もしくは佐川の配達予定メールか佐川スマートクラブから配達時間変更した場合にのみトラッキング部分にコードが表示されるようです。でもその時点では不在票か配達予定メールから追跡番号がわかるのであまり意味ないですね…。

AliExpressセール価格情報(中華リケーブル1)を更新、KBEAR Glaze(KBX4965 璃)、CCZ XI(习)、NICEHCK DragonScaleの情報を追加しました。更新履歴にリンクがあります。他、AK Audio Storeが閉店状態なため一覧から非表示にしました。

中古で買ったBGVP DMGが到着。3,490円也。頭のみで装着済みの黒ノズル以外はフィルターノズルも付いていませんがmmcxのリケーブルチェック用に欲しかったので十分。

こちらも中古で頭のみのmagaosi K3。2,950円也。magaosiが注目されるきっかけのひとつになったイヤホンです。K3 Proは持っているのですがK3は未入手だった&安かったので買ってみました。magaosiの名前はめっきり聞かなくなりましたね。ブランド名を変えたのか消えてしまったのか…。

Amazonのデリバリープロバイダが配送担当になってからクーポンの都合などでほぼ同時に別々に注文した商品が同梱されにくくなりました。既にShanling UA3が集合ポストに届いているらしいのですが他の物もたぶんポスト投函されるためそっちも配達完了になるのを待っているところです。暑すぎて何度も下まで階段で降りたくない…。

こちらも中古でYoukamoo Sennheiserヘッドホン用8芯銀メッキケーブル(Amazon 3,499円/AliExpress $23.99)です。550円也。HD650用に買ってみました。Youkamooのこのカーキグリーンの線材のがコスパ良さげ。線材が同一かどうかは不明ですが編み込みの布巻きのケーブルはあまり印象良くなかったです。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。明日のめぼしいタイムセール商品はありません。⇒『セール&キャンペーン情報

本日29日9:00から31日23:59までAmazon Fashion x Outdoorタイムセール祭りです。同時開催のポイントアップキャンペーンは要エントリーです。

Shanling UA3(製品情報/レンタルサービス)が本日発売です。AKM AK4493SEQ、Ricore RT6863 OP-Amp、3.5mmシングルエンド+4.4mmバランスに対応しています。私も購入検討中。

専用レザーケースも同時発売です。ケースだけの購入では送料にご注意ください。

BriseAudioの偽アカウントからDMが送られているとのこと。実際に開催中のプレゼントキャンペーンの内容と当選タイミングに合わせて送られており、見たところ文面もちゃんとした日本語になっているため引っかかりやすいようです。偽アカはフォロワーが少ないので見分けること自体は容易です。⇒BriseAudio公式のツイート

40代の親族が病気で急逝したことでその親世代に終活ブーム到来。私も母の終活に頭を悩ませていたので正直このブームはありがたい…。

Shanling UA3(価格情報)を注文しました。楽しみ~。

4芯銀メッキOFCケーブルのKBEAR Glaze(Amazon/AliExpress)到着。AliExpressで買ったものは箱入り小袋付きでした。ツイート

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

Hidizs AP80 Pro-X(公式/Amazon/AliExpress)到着。Amazonのレビューには不具合についての記載がありましたが私の手元に届いたものは問題なさそうでひと安心です。ツイート

Hidizs MM2(公式/Amazon/AliExpress)も到着。背面にチューニングバルブ式のイヤホンは初です。どんな風に音が変わるのか比較が楽しみですね。ツイート

サウンドハウスから『サウンドハウスお姉さんTシャツ』を3名にプレゼント。応募方法は@Soundhouse_jpをフォロー&#サウンドハウスお宝自慢と写真&エピソードを添えて告知ツイートを引用RT、応募締め切りは8月16日までです。

ちょっと前にエージング終了していたBLON Fat Girl(Amazon/AliExpress)。箱出しよりも低音がタイトになったようには感じますが、箱出しからバランスは良かったので無理に鳴らさなくてもよさそうではあります。$10前後(1,000円台)としてはなかなか出来が良いです。ツイート

機器が高駆動力すぎると中域の凹みが相対的に深まりボーカルが遠くなりやすいです。スマホ直挿しがおすすめ。聴覚上の中低~中高域は一部帯域が目立ってぐっと凹んでいるわけではなく緩くU字状で、スマホ直挿しなら凹みが気になることはありません。

音場は普通ですが音が近すぎず、抜けと広がりも良く適度に開放感があります。ドンシャリ傾向なりに定位も良好です。こだわらなければ極端に相性が悪いと感じるほどの楽曲やジャンルはなさそう。低音の重さが惜しいならイヤピ交換ですね。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

Hidizs AP80 Pro-X(公式/Amazon/AliExpress)とHidizs MM2(公式/Amazon/AliExpress)が到着。AP80はProとPro-Xで迷いましたがPro-Xの方がチャンネルセパレーションがちょっとだけ良いのと、Proに搭載でPro-Xには非搭載のラジオ機能は使わないかなーということでPro-Xにしました。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

wagnusからBLUE MOON(公式/Amazon)のプレゼント。応募方法は@wagnus_officialをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは8月2日です。

完実電気からKANJITSU ONLINE SHOPで使える割引クーポンプレゼント。応募方法は@kanjitsu_denki@kanjitsuWEBSHOP をフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月28日です。クーポンはDMで届くそうです。

アキハバラe市場で本日18時から会員限定アウトレットセールが開催されます。要ログインです。非会員でセール内容を見たい、セール品を購入したい方は事前に会員登録しておきましょう。

WTSUN Audio楽天市場店からもTRI X HBB KAIが購入可能になっています。

Kinboofiの公式TwitterアカウントがAmazonの新規セラーBigMangoのアカウント(@Yoshimi_jiajia)に変更されています。最近Kinboofiは店じまいの雰囲気ではあったんですが中の人の転職なのかKinboofiの別店舗(?)なのかは不明。BigMangの商品は今のところ4芯銀メッキケーブルのBIGMANGO-SUMIRE(Amazon)のみです。4,280円+30%OFFです。

本日20:00からeイヤホンweb本店で会員限定の中古シークレットセールです。7月28日11:00まで。

BigMangoからBIGMANGO-SUMIRE(Amazon)のプレゼント。応募方法は@Yoshimi_jiajiaをフォロー&告知ツイートをRT、出店記念で31日まで毎日抽選するとのことです。

NICEHCK YD30発売。15.4mm PEEK+PU複合DDのイントラコンカ型イヤホンです。リケーブル不可ですがケーブル部分がOFCと銀メッキで選択できます。⇒NiceHCK Audio Store $9.90+$2値引き(取得できない場合はコード[LPEVZUB17PL1]) / NiceHCK Official Store $9.90+$2値引き(取得できない場合はコード[T1ZXNSEZBU9U])

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

AmazonのWTSUN AudioにTRI X HBB KAI発売情報)がプライム発送可で入荷しています。10,699円です。現時点の実際のレートが1USD=136円超えですがKAIの価格は約135円換算なので価格的にも頑張ってると思います。ただし円安が進めば価格変更されるかもしれません。

今日は亡くなった親族のクレジットカードを解約しまくっていました。どの電話窓口もやたらと待たされるのでなんでかなーと思ったら今日は25日でしたね…。カード自体は5枚ほどなので午後だけで終わると思っていたんですがまだ残っています。読みが甘かったです。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

親族側の予定が変わらなければ本日は長時間遺品整理の手伝いに行く予定です。日中は更新できないかもしれません。

遺品整理から帰宅。親族宅は郊外なこともあって虫の声がものすごかったです。私もその町で育ったのですが、夏はこんなに騒がしかったんだなーと子供の頃に思いを馳せてきました。

明日は5の付く日、eイヤホンの中古の日です。eイヤホンweb本店では本日20時から26日11時まで。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

AliExpress Discoveryセールは日本時間の本日15:59までです。

eイヤホンでTinHiFi P1 MAX Commemorative Editionが本日発売です。付属ケーブルが着脱交換式に変更、線材も単結晶銅から6N Litz銀メッキ単結晶銅に変更されています。価格は28,900円+2,890ptです。

ちなみにTinHiFi P1 MAXの通常モデルはAliExpressで今日の15:59までセール中で$141.36-23.4→$117.62(1USD=138円なら16,231.56円)、AmazonではHiFiGO取り扱いが期間限定セール中でプライム会員限定15,067円です。なお日本版の発売に合わせたのか円安反映なのか通常価格が22,000円前後だったのが一週間ほど前から24,362円に変更されています。

上位線材の着脱式ケーブルに+4,000円、セールの価格差なら更に上乗せ感がありますが…。このケーブルは今のところ単体販売していないため価格の妥当性は不明。TinHiFiサブブランドのTKZK WaveでもWave J(eイヤホン)として別ケーブル版(関連ツイート@magnolia_time)を出しています。TinHiFiはこのスタイルで日本進出していくんでしょうか。Waveに限ってはオリジナル版のケーブルの方が相性良かったですけども。

TRI X HBB KAIがAliExpressで販売開始。9.8mmDLC振動膜採用の1DD、ハウジングはアルミニウム合金、付属ケーブルは4芯銀メッキOFCです。”KAI”はハワイの言葉でwater(水)のことで、水のように音楽を流すというコンセプトらしいです。聴きやすく滑らかってことでしょうか。Amazonにも近日入荷予定だそうでAliExpress価格と大差はなさそう。⇒Wooeasy Earphones Store $79.00 / KBEAR Official Store $79.00-ストアクーポン$3

先日亡くなった親族のデジタル資産調査担当に任命されて超憂鬱です。お金のこと以外にも本人が知られたくなかったことまで見てしまうかと思うとため息しか出ません。自力でできることも全部業者に丸投げしようかと考えましたが思った以上にお金がかかります。みなさん、お金のこともそうですが、お金のこと以外でも知られたくないことがあるならちゃんと遺言書を残すなど終活しましょう。私は父の相続で懲りたため遺言書を用意しています。

「大事なものは書類に残してありPC/スマホ/タブレットを調べる必要はありません。リセットもしくは廃棄して問題ありません。」とか「デジタル関係は〇〇さんに依頼してあります。連絡先はXXです。」とか書き残しておかないと高確率で遺族があちこち漁ります。オタクの方が親しいご友人に頼むケースをネットでは見かけますが、今回の親族のケースでは急逝かつコロナのせいでご友人には一切連絡しておりません。親族の負担と相続手続き期限の3ヶ月を優先するためご友人にお知らせするのは故人が知られたくないことも遺族に全部知られた後になります。

スマホ、特にiPhoneのロック解除が難しいことは皆さんもご存知でしょう。しかし公式にAppleアカウントにアクセスする手段はあります。アメリカなどでは裁判所命令が必要ですが日本ではそこまでは必要ないようです。相続人はFBIよりも強し。私の亡き親族の相続人もAppleに相談する予定です。⇒『亡くなったご家族の Apple アカウントへのアクセスを申請する方法 – Appleサポート

また、事故などではなく病気で時間的な猶予があったとしても死の直前に親族に言い残すというのは実際は難しいものです。亡くなった親族は言い残したいことがあるような素振りを見せていたらしいのですが病気のせいで思考力が落ち、そうこうしている間に意識がなくなり、終ぞ何かを言い残すことはできませんでした。

現在故人の同居遺族が遺品整理という名の家探しをしております。私も後ほど参加します…。やる方もイヤなんですよ…。

駆動力の違いで低音の出方に差が大きかったKBEAR Little Q(Amazon/AliExpress)は半日のエージングで箱出し時ほどの差は感じなくなりました。低駆動力な機器で鳴らしたときに装着位置を調節しても低音の量だけがやや多いような気がするなら軽く鳴らすと改善されると思います。ツイート

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

TRIもHBB氏とのコラボイヤホンを製造していたようです。HBB氏からTRI X HBB KAIのプレゼント。応募方法は@HawaiibadboyBをフォロー&告知ツイートにいいね&RTです。締め切りの記載がありませんのでお早めに。

KBEAR Little Q(Amazon/AliExpress)は駆動力の違いでけっこう低音に差が出ますね。高駆動力なほど低音はタイトになり全体的には高音側に寄るものの、ZEN DACで鳴らしてもハイ上がりというほどではなく軽さも気になりません。エージングでこの差が小さくなることはあるのでインプレは軽く鳴らしてみてから…。ツイート

NICEHCK DragonScale(龍鱗)発売。凍結7N単結晶銅+パラジウム銀合金、シールド層は高純度OFC、内部絶縁材はPE、はんだは日本千住M700-FPS、パーツは超硬質アルミニウム合金、カーボメッシュスリーブ。どこからどこまでが本当かは不明…。初回入荷は50本、4.4mmのみです。本日21:30からプロモコードが適用されます。⇒NiceHCK Audio Store $499.00→$360値引きコード[WYKCJYK8G25A]

明日のAmazonタイムセールと期間限定セール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

AmazonでAUDIOSENSE DT100が期間限定セールで10,999円→8,999円+15%OFF=7,649円です。ただし中国からの発送なようで到着が今月末から来月初旬になっています。私も買うかも。

AmazonでLuckLZ取り扱いのTRN VX Proがマイクなしブラックとシルバーのみ10,650円→8,520円+10%OFF=7,668円です。円安になる前のAliのセールで買うよりも更に安いです。

ヨドバシで以下がセール中です。

KBEAR Little-Q ワンちゃん(Amazon/AliExpress)到着。ブルーは暗めな色合いでなかなかシックです。Little-Qの中国語製品名は中国で犬の名前としてメジャーな「旺財(Wàng cái/ワンツァイ)」で「ワンちゃん」はここから取っているんだそうです。ツイート

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

KZ AS16 Pro発売。高域31736*4、中域29689*2、低域22955*2の8BA機です。AS16とf特は近いらしいですが、比較元になったAS16が初期ロット相当のチューニングなのかは不明。⇒KZ Official Store $55.00-56.00-$13+送料$1.60 / Wooeasy Earphones 25日までの期間限定$42.00-43.00 / LuckLZ Audio Store $55.00-56.00→フォロワー$53.62-54.60

↑のKZ AS16 ProがWooeasy Earphonesで期間限定$42.00-43.00です。今のところ最安。発売情報にも追記しました。

Yinyoo YYX4738、YYX4739、YYX4740がAmazonにも入荷、10%OFFクーポンがついています。いずれも2018年のケーブルですが再販なので線材は違うだろうと思います。

Amazonの説明がAliExpressのものと全然違うためAliExpressから確認すると、YYX4738は”Tinned Copper Braided With OFC Plated With Silver”だそうで銅線を錫と金でメッキしたような書かれ方です。YYX4739は”Tinned Copper With Gold Plated”、YYX4740は”Tinned Copper With OFC Plated With Silver”と書かれており錫メッキ銅と金メッキOFCのミックスということのようです。

AliExpressではDISCOVERYセール中です。普段の実質的な値引きをセールと言っているのとは違うためセール期間が終了すると価格が戻ると思います。

  • Yinyoo YYX4738(錫メッキ銅+銀メッキOFC)
  • Amazon2,199円+$10
  • Aliexpressセール中$13.92-14.85
  • Yinyoo YYX4739(8芯金メッキ+錫メッキ銅?)
  • Amazon2,199円+$10
  • Aliexpressセール中$14.13-15.07
  • Yinyoo YYX4740(錫メッキ銅+銀メッキOFC)
  • Amazon2,199円+$10
  • Aliexpressセール中$14.13-15.07

ちなみに2018年当時のYYX4739は銀メッキOFCとして4千円台で販売されていました。ゴワゴワではありませんが最近の線材と比べれば皮膜は硬めです。ですが再販のYYX4733(Amazon)も以前とは被膜から違いましたし今回の3本も型番だけ流用している形だと思います。

Amazonとブロガーの古いレビューを流用したいんでしょうけどインチキ線材でもそれなりに楽しんでいたマニアしかいない時代とは違いますし不誠実なこのスタイルもいい加減やめるべきだと思うんですけどね。しかし円安と日本経済の低迷で売れにくくなっているでしょうからまた線材詐欺が悪化する可能性はありそう。

KBEAR Glaze(発売情報)がAliExpressでひっそり特価です。Wooeasy Earphonesでは当初1本が$50→$25になっていたクーポンがセール中の今もそのまま付いており、$23.75のセール中なら3本買って注文金額を満たすことで$23.75*3=$71.25-$25=$46.25になります。つまり3本買うと約1本分値引きされます。更にKBEAR Official Storeではこれにストアクーポン$2が使えます。

実は少し前は2本で条件を満たしていたんですよね。そのときにキャンセル覚悟で注文してみたらちゃんと発送されました。その後注文上限が上げられたため気づいているのかもしれませんがセラーがどこまで意図しているのかわかりませんしミスならツイートするとバレちゃうので、ひっそりダメ元でお早めに。

TinHiFi P1 MAX(価格情報)のエージング終了。箱出し時(ツイート)は低音の量が増える傾向のグレーイヤピだと低音が膨らみすぎない位置がけっこう浅めでしたがエージングでだいぶ変わったのかそうでもなくなりました。諸事情で確認する時間が取れず放置状態だったため短時間でも十分だったのかは不明です。ツイート

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

親族の葬儀は滞りなく終えることができました。体調不良を訴えたときには既にがんが全身に転移、手遅れの状態で半年もちませんでした。

不幸中の幸いは緩和ケア病棟に入ることができたことです。がんの最期はとても苦しいことで知られています。しかし一般病棟と緩和ケア病棟では使える薬が異なるらしく、緩和ケア病棟に移ってからはそれまでよりも強い薬で痛みをだいぶ取ってくれたようでした。

また、看護師さんたちは一般病棟の看護とは異なる、まさに「ケア」と呼べる看護を行ってくれたそうです。付添いの親族はとても感謝していました。ですがそれでも心身ともに苦しんだことは確かです。私もきちんとがん検診に行こうと思います。

まだ役所の手続きなどを手伝う必要があるため日中に更新頻度が落ちる日はありますが、基本的には平常運転に戻る見込みです。

AZLA SednaEarfit XELASTEC (Standard)が8月1日から値上げされます。3サイズ1ペアは2,980円→3,980円、1サイズ2ペアは2,180円→2,980円です。Amazonでは一時的に入荷をストップしているようでサイズによっては欠品中です。ヨドバシにはまだ現行価格の在庫があります。アキハバラe市場は既に値上げしています。⇒告知ツイート / 代理店からのお知らせ

okcscから変換コネクターのプレゼント。応募方法は@okcsc_carolwongをフォロー&告知ツイートをRT、欲しい商品をリプライです。応募締め切りは7月24日11:59まで。

オヤイデ電気から500台限定生産の「OCB-1 RX 70周年限定モデル」の発売は5月22日、秋葉原直営店に1回目(100台)、2回目はオンラインショップにて200台分の申し込み受付けがあるそうです。⇒告知ツイート / 『70周年企画第2弾!!OCB-1 RX 70周年限定モデル発売 – オヤイデ電気

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

AmazonのWTSUN AudioにKBEAR KBX4965 璃が入荷、プライム発送可能です。3,799円+10%OFF=3,419円です。AliExpressではKBEAR Glaze(発売情報)として販売されています。AliExpressの方はセール中で$23.75ですが為替を考慮するとUSDで買ってもAmazonクーポン付き価格と大差ありません。ただしAmazonの方にはなぜか2pinは3.5mmしか取り扱いがありません。

KBEAR Little-Q ワンちゃん発売。ワンちゃんってなんのことでしょうね?AliExpressには少し前から出ていました。6mm複合DDの1DDイヤホンです。リケーブル不可。Amazonで買った方が安そうです。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。明日のめぼしいタイムセール商品はありません。⇒『セール&キャンペーン情報

本日16:00からAliExpress Discovery Tech geekセールが始まっています。”Discovery”が冠された、Tech geek(Consumer Electronics含むデジタル機器カテゴリー)、Summer favorite(ファッションカテゴリーセール)、hobbies lifestyle(美容カテゴリーセール)の3つのカテゴリーで同時開催されているようです。日本時間の23日15:59まで。共通プロモコードはありません。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

タイムセール以外の各セラーセール情報を更新しました。プライムデーセールは終了しましたが、期間限定セール品などは引き続き期間が継続しているようです。⇒『セール&キャンペーン情報』『セール&キャンペーン情報2

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。明日のめぼしいタイムセール商品はありません。⇒『セール&キャンペーン情報

SpinFit W1発売。軸に溝が入っているのが特徴です。3サイズ各1ペア入り。⇒Amazon 2,498円

今日は5の付く日、eイヤホンの中古の日です。eイヤホンweb本店では16日11時まで。

ブログを更新、AliExpress Free Returnの手順とチャットをエージェント(人間の担当者)につなげる手順について書きました。⇒『AliExpress Free Returnの手順(2022年7月)ツイート

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。明日のめぼしいタイムセール商品はありません。⇒『セール&キャンペーン情報

BLON Fat Girl(Amazon/AliExpress)のレビューをAmazonに投稿して1週間経ちました。未だ承認されたとも却下されたとも返答がありません。ツイートしまくってから投稿すると却下されがちだったので試しに先に書いてみたんですが。プライムデーで審査どころではない…?

ヨドバシカメラからJBL Bar 5.0 MultiBeam(ヨドバシ/Amazon)を1名にプレゼント。応募方法は@Yodobashi_Xをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月19日です。

SkullcandyからIndy ANC Pink(公式)をプレゼント。応募方法は@SkullcandyJapanをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月15日です。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。明日のめぼしいタイムセール商品はありません。⇒『セール&キャンペーン情報

AmazonのL.SオーディオからTRIPOWIN Lea(Amazon)を1名にプレゼント。応募方法は@Luke32344614をフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りの記載がありませんのでお早めに。

セール&キャンペーン情報』を更新、各ページの上下に目次リンクを追加しました。更新が残っているセラーについては今日の午前中のうちに更新完了予定です。

Amazonタイムセール情報を更新、『LuckLZ Audio Store|セール&キャンペーン情報』を更新しました。KZ炎上の影響で売れないのかKZ ZEXがお得です。

Amazonタイムセール情報を更新、『Sabaj / LOXJIE|セール&キャンペーン情報』を更新しました。

セール&キャンペーン情報』のページが増えすぎたので暫定的に『セール&キャンペーン情報2』を公開しました。普段は頻繁に更新できていたとしてもこんなにたくさんのセール情報はないため、プライムセールやBlack Fridayなどの大規模セール時だけの運用になると思います。

セール&キャンペーン情報2』を更新、ハイファイ愛好家(okcsc)の情報を追加しました。

AmazonタイムセールでTRI-i3 Proが20,999円→タイムセール17,099円+2,000円OFF=15,099円と特価です。

KZ AS16 Proが出るようですね。8BAでしょうか。皆さん疑うと思うんですけど…今度は全部鳴ってるのかな?

okcscからピンマイクとゲーミングイヤホンのプレゼント。応募方法は@okcsc_carolwongをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月18日です。どちらか一方のみが欲しい商品ならリプライしておくと良いですよ。

SkullcandyからHesh ANC(公式/Amazon)を1名にプレゼント。応募方法は@SkullcandyJapanをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月14日です。7日間連続開催だそうです。

L.SオーディオからKZ ZEX(Amazon)のプレゼント。応募方法は@Luke32344614をフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りの記載がありませんのでお早めに。

L.SオーディオからTIN-T3のプレゼント。…TinHiFi T3のことでしょうか。応募方法は@Luke32344614をフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りの記載がありませんのでお早めに。

まだプライムデーが終了していないため更新自体は0時以降に行いますが、明日のめぼしいAmazonタイムセール情報はありません。プライムデー後なのでしばらく数は少ないかもしれませんね。

Amazon prime dayが始まっています。…が、Amazonの表示がバグっております。ここ数日またおかしくはあったんですが。webブラウザでもアプリでも数量限定タイムセール情報が表示されません。

セラーが予告した商品が一部セールになっていないようです。セラーの設定ミスなのかAmazonの不具合なのかは不明…。

Amazonタイムセール情報を更新、『WTSUN Audio|セール&キャンペーン情報』を更新しました。特にお得なのはKBEAR Lark(セール情報/Amazon)とOpera Factory OS1 Pro(セール情報/Amazon)、Heart Mirror(セール情報/Amazon)です。

Amazonタイムセール情報を更新、『Kinboofi|セール&キャンペーン情報』を更新しました。いつもよりお得なのはTRI-i4(セール情報/Amazon)です。

Amazonタイムセール情報を更新、『L.Sオーディオ|セール&キャンペーン情報』を更新しました。TinHiFi P1 Plusがまだ特価販売中です。中国発送の高額商品に特価品がありますが、サポートの評判が良くないのでちょっと迷うところ…。

Amazonタイムセール情報のうちLuckLZとSabaj/LOXJIE以外は更新しました。ごちゃ付いてきたのでお得商品コメントがある以外の個別の進捗報告は削除しました。ページが増えすぎたので分割するか検討中…。⇒『セール&キャンペーン情報

WTSUN Audio取り扱いのKBEAR INKに1,000円OFFコード[sekaimamoru]が発行されました。注文時に適用してください。[追記] 商品ページから取得できるクーポンとして適応可能になっています。

CHUYA-SEKAI公式ストアが本日20:00から試運営開始されるとのこと。⇒告知ツイート

Amazonプライムセール開始後に適用されていなかった値引きが日中のうちに追加されたようです。逆に限定数終了したのか重複クーポンが消えたものもあります。『セール&キャンペーン情報』にも追加済み。

  • HZSOUND Waist Drum [HiFiHear] 4,899~4,999円→マイク付き3,999円/マイクなし3,919円

    ツイートしています⇒箱出しインプレ / エージング終了後

  • KBEAR KB04 [WTSUN] 3,699円→1,295円★特価★

    セール開始時40%OFFクーポンからプライム限定で在庫処分特価です。

  • BLON Fat Girl [WTSUN] 1,999円+20%OFF

    15%OFFだったのが20%OFFに値引率アップしています。

  • KBEAR Aurora [WTSUN] 20,559円→15,419円

    2,999円OFFから値引率アップ+YYX4733 2pin 2.5mmが無料になるキャンペーンが追加されています。[プロモーション情報]から確認してください。

  • TRI Meteor(1BA+1DD)

    セール開始時20%OFFだったのが値引率アップ+YYX4733 2pin 2.5mmが無料になるキャンペーンが追加されています。[プロモーション情報]から確認してください。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

LETSHUOERと日本人レビュアーbisonicrさん(@bisonicr/ブログ)のコラボプレゼント企画実施中です。メーリングリストへの登録やTwitterアカウントのフォローなど、条件をクリアするごとに当選確率が上がるスタイルです。⇒『LETSHUOERとbisonicrプレゼント企画 – letshuoer

他のブロガーさんとメーカーのコラボプレゼント企画はあまり紹介していませんでしたが数が増えてきたので見つけたものは紹介していくことにします。説明と当選後のやりとりが英語のみのキャンペーンもありますが、サポートはいたしかねますのでご了承ください。

TinHiFi P1 MAXの箱出し付属ケーブルグレーイヤピで、低音の沈み込みが深く低音の量が適度で人の声が最も自然な高さの位置で聴いていきます。ちなみにこのイヤーピースは低音の量が増え低音側に寄りやすく、赤軸グレーイヤピの方が低音がすっきりしています。ツイート

20Hzから聴こえるものの25Hz以下は小さめ、1~2kHz周辺やや強め、高域のピークが7Hz辺りにあり私の外耳道閉鎖共振帯域と近いためつながって幅のあるピークっぽくなっています。イヤピのせいで低音にやや量と厚み。沈み込みは深くボーカルが自然で近すぎず出すぎず高音は刺激的すぎず。

f特は緩いU字で聴覚上音楽を聴く上では低音も出たフラットに近めだと思います。装着感はグレーの方が良いですが私は赤軸の方が好みの音色です。ドラマチックさを感じる音色ですね。高駆動力で鳴らした方が音は良いものの駆動力不足で全然実力が出ないというほどはなさそうです。

NICEHCK Youth(Amazon/AliExpress)のレビューをざっくり書き上げました。比較するイヤホンを検討するのに古めイヤホン収納箱を出して色々聴き返しています。Youthは最近の中華イヤホンよりも昔の中華イヤホンの方が雰囲気が似ています。日本のイヤホンマニア向けチューニングだそうですから、以前からの中華イヤホンマニアが惹きつけられる音色=日本のマニアが中華イヤホンにハマり始めた頃の音色に近くなったのかなと。

7月12~13日にHiFiGOでもPRIME DAY Saleが開催されます。既にセール予告品一覧が出ていますがHiFiGOはよく設定をミスっているので当日セール価格にならない場合があります。

NICEHCK Youth(Amazon/AliExpress)はNICEHCK N3(2019年発売/終売)とチューニング手法が似ていますね。小さめでよく響くアルミ合金ハウジングが音色に大きな影響を与えています。当時『個性的な音色』と評されていましたが、しっかり制振して装着位置を吟味し高駆動力で鳴らすと個性的すぎるというほどでは。ツイート

小耳さん向きでノズルを外耳道の向きに合わせパワフルな機器で鳴らす必要があるのは当時から気づいていましたが、今になって色々試すと私の耳では制振が全然足りていません。もしも同じ人が関わって作っているのならYouthもかなり制振された状態が正解なのかも?

HiFiHearからプライムデー連動プレゼント企画。応募方法は@Qianqian_HRcaseをフォロー&告知ツイートをRT、希望商品番号をリプライです。応募締め切りは7月16日です。

  1. CCZ Melody*2
  2. KZ ZSN Pro X*2
  3. HZSOUND Waistdrum*2
  4. KBEAR KBX4924*1
  5. KBEAR KBX4926*1
  6. TRI Wolfram 3000円併用クーポン

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。12日0:00から13日23:59までAmazon prime dayです。セール価格が表示されたらセール情報は可能な限り更新する予定です。⇒『セール&キャンペーン情報

あちこちで告知も始まっていますが12日0:00から13日23:59までAmazon prime dayです。ポイントアップキャンペーン(要エントリー)も同時開催されます。kindle unlimited 3ヶ月99円audible 3ヶ月無料Amazon Music 4ヶ月無料などのキャンペーンも実施中です。audibleはちょっと気になっているので試そうか検討中。老眼だとおっくうで読書量が減ります…。

前日~期間中は『セール&キャンペーン情報』の更新を一気にまとめて行う予定です。ただし少し前からご連絡の通り親族が入院中で容態が悪いため急な呼び出しがあった場合は更新できないかもしれません。ご了承ください。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。明日のめぼしいタイムセール商品はありません。⇒『セール&キャンペーン情報

ブログを更新、BLON BL-03のチューニング変更について書きました。⇒『BLON BL-03のチューニング変更(たぶん2020年)

今日のTLはポタ研のツイートで賑わっていますね。地方民には羨ましいですが遠征する体力に自信もなく…。

Tingo TC200(AliExpress)到着。リケーブル可能なmmcxバージョンを購入しました。$10ほどと安価ですが評価が高いイントラコンカ型イヤホンです。Head-Fiにも製品ページ(TingoTC200|Head-Fi)があります。ケーブルは付属しませんので、とりあえずNICEHCK C16-1(Amazon/AliExpress)でチェック&エージング。少し鳴らしてからインプレします。

okcscから16芯ヘッドホンケーブルを5名にプレゼント。これ(Amazon)かな?応募方法は@okcsc_carolwongをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月15日11:59まで。

低価格イヤホンの付属ケーブルを犠牲にNICEHCK Youth(Amazon/AliExpress)の2pinメスを広げリケーブルしてみました。どうやらこの付属ケーブル自体も響く要因のひとつなようです。Youthのリケーブル効果が高いと言われるのは付属ケーブルによる変化が元々大きいせいでしょう。ツイート

響きを感じる変化傾向でYouthのハウジングを強く共振させる帯域も強まりやすいのか、リケーブルすることでかなり響きにくくなります。接触面不足の私の起き耳対策に巻いている制振用PUバンドが不要になりました。全体の硬質感も緩和されます。逆に響かせたままリケーブルする方が難しいですね。

付属ケーブルを他のイヤホンに使うと抜けの良さとすっきりさと残響の聴こえがかなり向上します。このケーブルだけ売って欲しいな。

AliのSummer Sale数量限定特価のTinHiFi P1 MAX(価格情報)とNICEHCK HB2(Amazon/AliExpress)が到着。HB2は残念ながら不良品だったようで動作確認後に充電ケーブルをつないだらLEDが激しく点滅し始め操作を受け付けなくなりました。リセットも効かず。HCKはとても親切かつ迅速に対応してくれたので不満はありません。ツイート

中国への返送&交換もしくはFree Return&セール時と同額の再購入を提示してもらったので後者を選択。Free Returnは佐川急便の集荷で送付先も国内です。郵便より相当楽で早いですね。Aliのヘルプには対象国に日本の記載がありませんが実際は対象になっていました。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

AmazonでBLON BL-MaxがAliExpressのセール価格より安いです。そろそろ在庫処分かな?

AliExpressの7月のプロモコードが発行されました。プロモコードページに掲載された商品のみが適用対象です。閲覧履歴からレコメンドされるため人によって優先的に表示される商品が異なります。⇒7月の商品限定プロモコード

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

CreativeからCreative Zen Hybrid(公式)を1名にプレゼント。応募方法は@CreativeCMKKをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月15日です。

CreativeからCreative Zen Hybrid(公式)を50名にプレゼント。応募方法は公式製品ページにあるリンクから。メールアドレスの登録が必要です。応募者には1,000円クーポン配布もあり。当選者にはアンケートあり。応募締め切りは7月15日です。

KBEAR Glaze発売。4芯銀メッキ高純度OFCケーブルです。値引きクーポンが出ていますがeasyは最近あまりケーブルを値引きしませんし実質的な価格は値引き後の方かも…。発売告知ツイートは出ていないようです。⇒Wooeasy Earphones Store $50→$25値引き / KBEAR Official Store $50→$25値引き

AmazonのL.SオーディオからTRIPOWIN Lea(Amazon)を1名にプレゼント。応募方法は@Luke32344614をフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りの記載がありませんのでお早めに。

しばらく前からAmazonレビューの審査が厳しくなっています。Twitterやブログでコメントしてしまうと同じ文言がパクリだと判断されるのか、掲載見送りになりやすいです。やらせレビューが減るのは良いことだと思いますが、そのぶん有益なレビューも減っているのかもしれません。

wagnusからSpider Lily(Yahoo!)のプレゼント。応募方法は@wagnus_officialをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月14日です。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

Amazonで以下商品が期間限定セール中です。

昨日はイヤホンをしていてもすぐに気づく轟音の雷で停電だけでなくルーターが死なないか気が気ではありませんでした。雷ガードは付けていますが安いものですしどの程度信頼していいのか…。在宅勤務はネット環境なしでは成り立ちませんし予備に1台買っておいた方が良いような気がしてきました。

Easy Earphonesから8芯銀メッキOFCケーブルYYX4733(2pin 2.5mm)を1名にプレゼント。応募方法は告知ツイートにいいねを付けるだけです。ただし締め切りが本日11:11までの突発企画です。YYX4733は2018年発売のケーブルですが現行品を購入して確認した限り当時のものとは線材が異なるようです。現在販売中のYYX4733はJSHiFi Sky(簡易レビュー/Amazon)と同等品だと思います。

OneodioからOneodio Pro10(Amazon)を3名にプレゼント。応募方法は@OneodioJをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月13日です。

NICEHCK EB2Sに桜色の新カラーが追加されました。各セラーから値引きコードが出ています。商品ページからクーポンとして取得も可能です。⇒NiceHCK Audio Store $26.99-28.99→$6値引きコード[RPYVRP8A35R9] / NiceHCK Official Store $26.99-28.99→$6値引きコード[VCXJSA67KZ5Y] / KRHIFI Audio Store $26.99-28.99→$6値引きコード[AIA93V78MJZU] / VS Audio Store $26.99-28.99→$6値引きコード[FDCCK6B8AC5U]

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

先日のAliExpressのセールで一番欲しかったものが期限までに発送されず自動キャンセル→返金処理されてしまいました。問い合わせるの忘れてた…。

少し前に届いていたKZ EDX Ultra(価格情報)。スペックが20-40000Hzと書かれており「この期に及んで…」と思ったのでツイートせずにこちらで。EDX Pro(レビュー/価格情報)と比べたくて買いました。

注文は6月12日にAliExpress H&Q Electronic Store、印字スタンプは2022.06.08です。KZ系セラーを使わなかったのはたまたま別の商品とまとめ買いしたためで他意はありません。

箱出し付属ケーブル付属イヤーピース/Xperia 1 ii直差しで沈み込みが深く高音が主張しすぎない装着位置では低音やや控えめでf特は聴覚上超低域から高域に向かって右肩上がりの中高域寄り。高音は強め、ボーカルはわりと自然で出すぎず。

高駆動力すぎると超低域が締まりすぎてハイ上がりっぽくなります。スマホ直挿しで十分。また、付属ケーブル+付属イヤーピースの組み合わせは相性があまり良くありません。イヤーピース変更かリケーブル推奨です。

EDX Proベースの進化版というよりも、高い評価を得たDQ6S(価格情報)をベースに最近の中国のトレンドには乗りつつドンシャリはやめない、みたいな…。主な市場だった日本から嫌われたので中国の市場を狙いたい、でも日本市場も捨てきれずこのチューニングになったのかなと感じさせる部分があります。政治経済情勢も考慮すると中国市場をがっつり狙いに行った方が延命できそうですが。

今から買うなら付属品でも十分な出来のCCA CRA+(Amazon/価格情報)の方がおすすめしやすいです。

4月に中古で入手後コメントしてなかったのでMoondrop 水月雨 Aria(公式/Amazon/eイヤホン/HiFiGO)のインプレ。付属ケーブル+付属イヤーピースでは低音の沈み込みが深く重低音が膨らまず包まれ感があり、全体的にはニュートラルで音場が広く定位がもっともはっきりしている位置角度に装着して聴いていきます。

聴覚上は超低域20Hzから聴こえ中低~中高域途中までは比較的フラット。しかし通常人間の耳でここがフラットに聴こえる場合チューニング上はやや盛り上がっており、音楽を聴いていると低音側はf特がフラットにチューニングされたイヤホンよりは低音強めになります。4kHz付近は緩やかに山があり7.5kHzに私の耳の外耳道閉鎖共振がありますが極端に高いピークにはなっていません。バランス的には弱ドンシャリくらいですね。

低音の沈み込みは深く量と厚みは自然でタイトすぎる緩すぎず。高音は刺さらず適度にきらびやかさも再現しています。ボーカルは自然です。中域を中心に全域で滑らかで伸びやか、自然な統一感があり非常にまとまりが良いです。音場は左右に広め、定位良好、分離は自然です。

装着角度によってはやや低音成分が増えることがあります。ですが基本的には装着が違ってもおかしなバランスにはならず、破綻しません。低音に量感がある音色が好みならそれに合わせるのもアリでしょう。

低音のドンのアタックが力強く音量も大きめなのが好みならちょっと優しすぎると感じるかもしれません。上映中の映画『Top Gun: Maverick』の主題歌『Lady Gaga – Hold My Hand』(Youtube)は唸る重低音の音量がもうちょっと欲しくなります。付属ケーブルとの相性は良いらしいですがリケーブルも効果的と聞きましたのでそのうち試してみたいと思います。

新たに発売されたバージョン違いのSnow Edition(HiFiGO)はより低音に量感があるらしくよりリスニング的でKXXSに似ているようです。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

AmazonのL.Sオーディオ取り扱いのTRIPOWIN Mele(ブルー)が期間限定セールで5,480円→4,658円です。ブルーは人気カラーでセール中は在庫切れになっていることも多いためチャンスかも。

NICEHCK PurpleSE(インプレツイート)が再入荷しています。今回は4.4mm以外の在庫もあります。商品ページからクーポン取得もしくはプロモコード[37BTMR47JI3H]で値引きされます。⇒NiceHCK Audio Store $89.99-92.99→$73 /NiceHCK Official Store $89.99-92.99→$73

9月1日からiFi Audio製品が値上げされるそうです。けっこう上がるようなので購入検討していたのならお早めに…。⇒『iFi audio製品の価格改定と生産完了のお知らせ – iFI-Audio.jp News and Blog

明日は5の付く日、eイヤホンの中古の日です。eイヤホンweb本店では本日20時から6日11時まで。

NiceHCK CoaxialSirがKRHIFIに再入荷しています。太さと硬さがあるらしいです。商品ページのクーポンもしくはプロモコード[MXYGXBT3WWBM]で$90値引きです。⇒KRHIFI Audio $129.99-132.99

ヤマダデンキからSony INZONE H9(公式/Amazon)を1名にプレゼント。応募方法は@yamada_officialをフォロー&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月17日です。

NUARLの公式Twitterアカウントができています。⇒@nuarl_com

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

ダルマオーディオのandy氏がコラムを更新しています。⇒『日中オーディオ業界について 第三話:日中オーディオ愛好家が聞く音楽の差異について – ダルマオーディオ公式サイト

タイムセール中のTRI-i3 PROにクーポン重複中です。セール前20,999円+2,000円OFFだったのが17,849 円+2,000円OFFです。

主に日本の楽曲で配信やCD音源とPV音源の音質の違い(おそらくマスタリングが異なりPVの方が音が良い)が気になり、ついにYoutube Premiumのお試しをスタートしてしまいました。Youtubeの広告表示回数が増え、一部動画広告は終了するまで流れ続けてもワンタップしないと見たい動画を再生しなくなったりして働くおばさんには時間の無駄感が辛くなってきちゃって…。営利企業ですから収益が必要なのは理解できますが、有料サービスにすることで広告出稿や投稿者への利益分配ってどうなってるんですかね。なおお試し3日目にして無料会員には戻れない気がしてます。

TKZK Wave(Amazon/AliExpress)の日本版(Wave J/eイヤホン)はTinHiFi T3 Plus(レビュー/Amazon/AliExpress/HiFiGO)の付属ケーブル同等品が付属するらしく比べようと思って忘れていました。うーん…。オリジナル版のケーブルの方が合ってるように感じます。T3 Plusのケーブルではせっかくの抜けの良さが微妙です。ツイート

TinHiFiの付属ケーブルには2pinのものは少ないですし、流用するのにワンランク以上は上で一番低コストなケーブルがT3 Plus(OFC+ケブラー)のものだったのかな。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

AliExpress Summer Saleは日本時間の本日15:59までです。プロモコードは『特設ページ』からご確認ください。エラーで使えない時間が長かったためまだ限定数に達していないコードが残っているかもしれません。

BLON Fat Girl(Amazon/AliExpress)到着。BLONのイヤホンはベストそうな装着の加減がなかなか読めないこともありますが、Fat Girlはベル型で深く入れることができないのでわりと普通かな?とは言え角度と深さで変わるのは同じですし、音についてはもうちょっと位置を吟味してから。ツイート

経験上はアルミ合金ハウジングは共振が強めで音に与える影響が大きいです。Fat Girlのハウジングもアルミ合金ですがベル型で耳に当たることはあまり想定していないためかほどほどに厚みがあるようで、影響は小さいようです。

BLON Fat Girl(Amazon/AliExpress)は私には付属イヤーピースがLでも小さく装着のあそびが大きいため位置角度によって低~中低域の厚みが変わりやすく、すっきりめで適度に厚みがあり低音が必要十分~やや温かみのある強めな低音まで幅があります。ツイート

AET07とKBEAR 07(Amazon/AliExpress)でチェックすると軽く中低域寄りが正解な気がします。位置が悪いとシンバルなどがやや主張強めです。適度に厚みがあり低音の沈み込みは深めなもののもうちょっと重さが欲しいと思わなくも。ボーカルは比較的自然、高音は刺さらない程度にしっかりめ。

価格を考慮したらかなりよくできていると思います。付属イヤーピースでもちょうど良い位置には固定できますが私にはLでも小さめで調整に時間がかかります。一定の音で聴けていない気がするならイヤーピースを変更するとかなり楽になりますよ。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

2022年も半分終わってしまいましたね。あっという間です…。

ADV. Eartune Fidelity Uの予約受付開始。楕円型の低刺激性シリコン製、4サイズです。発売日は7月4日です。⇒eイヤホン 2,970円(各サイズ3ペア入)

Official髭男dismの『ミックスナッツ』(Youtube)のマスタリング、髭男の担当は日本人だったはずだけどずいぶん上手いなと思って確認したところRecording &Mix Engineerはこれまでも担当していた日本人の小森雅仁氏、Mastered Engineerはなんと2022年グラミー賞最優秀エンジニアアルバムにノミネートされたRandy Merrill氏と掲載されていました。う~~~ん。やっぱり日本人じゃなかったか~。しかもちゃんとJPOPになってるし…。

S.T.EのケーブルについてFerra GP(@FerraGP)から返金のアナウンスが出ています。今回の件が1ツイート目(古いのは消したのかも)なくらいツイート数が少ないので古いツイートからチェックしてみてください。追加の揉め事も起きているようです…。

LotooからPAW S2(公式/)、限定グッズなどのプレゼント。応募方法は@LotooOfficialをフォロー&店頭やイベントにてLotoo製品をご視聴し写真付きで#Lotoo試聴キャンペーンを付けて投稿&告知ツイートをRT、応募締め切りは7月17日23:59です。

今晩もNICEHCK PurpleSEの在庫が補充されるそうです。一定数製造して出さないのは購買欲を煽るためですかね。今晩も4.4mmのみです。製造しつつ小出しにしているのであれば頼めば他の規格も作ってくれるかもしれませんし、4.4mm以外が欲しい人は相談してみるのも手かと。なおリンクは昨日の情報です。両方のセラーで販売されるかはまだ不明です。⇒NiceHCK Audio Store $92.99-$64-$9 /NiceHCK Official Store $92.99-$64-$9

↑が両方のセラーに入荷しています。

明日のAmazonタイムセール情報を更新しました。⇒『セール&キャンペーン情報

final storeで7月2~3日に掘り出し物市を開催するそうです。探しているレアアイテムが見つかるかも?⇒告知ツイート